玉造店

Tel:06-6762-3150

営業時間:10:00~19:00(定休日:水曜日)
MAIL:tamatsukuri@lakia-company.co.jp

Follow us

OFFICIAL SNS

Tel:06-6762-3150

営業時間:10:00~19:00(定休日:水曜日)

★玉造でおすすめのパスタといえば!!★

ARTICLE

公開日:2025/05/04




こんにちは!LAKIA不動産玉造店・グルメリポーターの緒方です!

先日、玉造にある「ピッツェリア トラットリア ミニョン」さんに行ってきました!ずっと気になっていたお店なので、わくわくしながらの初訪問です!今回のお目当ては、魚介たっぷりのパスタ!これは期待が高まります!


お店の外観は、まるでイタリアの街角にある小さなレストランのようで、とってもかわいい!ガラス張りの扉から見える店内も温かみがあって、思わず「いい感じ!」と心の中でつぶやいちゃいました。入店すると、木目調のテーブルやイスが並び、壁に飾られた小物やインテリアも本当におしゃれ!スタッフさんが明るく迎えてくださって、最初から居心地のよさ満点です!


さてさて、今回注文したのは「魚介の旨みたっぷり!シーフードトマトソースパスタ」!名前からしておいしそうすぎませんか!?ムール貝、エビ、イカなど魚介がこれでもか!というくらいゴロゴロ入っているそうで、到着を待つ時間もワクワクが止まりません…!


お料理が出てくるまで、ちょっと時間はかかりましたが、それもそのはず!厨房からは「いま作ってます!」という臨場感がひしひしと伝わってきて、むしろ「これは間違いなくおいしいやつだな!」と期待がどんどん膨らむ感じ!こういう“少しの待ち時間”も、手作りの良さですよね!




そして、ついに…来ましたーーー!お皿いっぱいに盛られたパスタ、見た目からしてインパクト大!!トマトソースはツヤツヤで、魚介の香りがふわっと漂ってきて…もうこの時点でお腹がグーッと鳴りそうでした(笑)!


ひと口食べると…うん!最高ーー!トマトソースは濃厚だけど重たくなくて、後味はさっぱり!魚介の旨みがしっかりソースに溶け込んでいて、特にムール貝のだしが効いてる感じがたまりません!エビはぷりっぷりで甘みがあり、イカも柔らかくて食感が最高!一皿でいろんな魚介を楽しめるのが嬉しい~!


パスタもアルデンテで茹で加減がバッチリ!ソースがよ~く絡んでいて、一口ごとに幸せな気持ちになります!途中でテーブルに置いてあったオリーブオイルをちょっと垂らしてみたら、これがまた味変になってめっちゃ楽しい!最後まで飽きずにペロリでした!


この日は平日のお昼だったのに、店内はほぼ満席!おひとりさまもグループもファミリーもいて、みんな思い思いに楽しんでいる様子!人気店なのがうなずけます!


全体を通して、今回は「ゆっくり目の提供=しっかり手作り!」と、とってもポジティブに感じました!スタッフさんの接客も親切であったかくて、待ち時間すら楽しい時間に変わっちゃうお店!これはリピート確定ですね!


次はぜひピザにもチャレンジしたい!!玉造エリアでおいしいイタリアンを探している方には、全力でおすすめしたいお店です!ごちそうさまでしたーーー!

 


お客様の声一覧

オススメ物件記事一覧